2010年4月22日木曜日

Power Spot of The Gunma



世界にはパワースポットとよばれる場所がいくつか存在しています。


イースター島、マチュピチュ遺跡、エアーズロック、モンサンミッシェル


グランドキャニオン、アンコールワットetc・・・


どれも一度は耳にした事がある場所ではないですか?






そんな「大地からエネルギーをもらえる」神秘的かつ有名かどうかは定かではないですが


パワースポットが群馬にある事をみなさんはご存知でしょうか?


"霊峰榛名山"麓付近にある榛名神社へ行ってきました。


写真上"随神殿"をくぐり、500mほど上っていくと本殿に着きます。


残雪が残る中、千本杉と呼ばれる杉並木を通り本殿へと上っていく。


 狛(コマ)& 野良(ノラ)。。。


本殿途中の"双龍門"

実に良い造り!


本殿到着!(疲)。。。

岩を削りだしそこに建立されています。

赤と黒の色ずかい、装飾品の雄大さ、久しぶりに神社を見て感動した。

※実は財布を車に忘れ、お賽銭なしでのお参りでした。

ご利益半減かなとも思いつつも神様はそんなこと気にしないよな

と自分に言い聞かせ世界平和を祈ってきた。


左上写真がこの日のベストショット。

少し寒い事もあり、空気の澄み具合が心地よかった。


榛名から少し下った伊香保近辺では桜が満開♪


榛名にいったらやはり"水沢うどん"

堪能しました!!




丁度帰り際になり雨が降ってきました。

肝心な"パワー"を貰えたかというと

ちょっと分からず・・・

しかし自然に触れ、おいしいうどんを食べ元気になった気がします。






0 件のコメント:

コメントを投稿