2010年4月13日火曜日

Lovely green&flower


また新たな植物たちがやってきました。


"アエオニウム サンバースト"

多肉植物の一種とのこと

マダガスカル産?


幹はかさかさの乾燥肌

葉はもちもちの赤ちゃん肌

このギャップがおもいろい♪


蔓のみごとなこの子はかなりの希少種らしく

結び庵店主 言わく「名前もよくわからず生産者もほとんどいないらしい」

との事。

少しデリケートそうなので取り扱い注意。


葉の厚みと、伸びてくる細い蔓がすごくかわいい

"ホヤ"


待ち合いテーブル上の花器にはスミさんアレンジ。

白いお花の名前は聞いたのだけど思い出せず・・・


ワタベ家のJr達 ユウサク&ニライちゃんからのプレゼント。

お返しは あめちゃん。

最近土日になるとDoux teにて時々見かける事ができる

ユウサク&ニライ

こっそり あめちゃんをあげると・・・







もしかするとお返しにお花が・・・(笑)




2 件のコメント:

  1. おいおい、あめちゃんでお花を釣らないように(笑)

    すんません、アエオニウムはアフリカ北西部の大西洋に位置するカナリア諸島が原産でした。失礼しました。。。

    地中海性気候で豊かな自然があり、「常春の楽園」「大西洋のハワイ」などと呼ばれているそうです。行ってみたいねぇ〜。

    返信削除
  2. こんばんは!
    今日はありがとうございました。
    多肉達をさっそくディスプレイしてみました。
    見に来てくださいね♪

    返信削除