2010年4月13日火曜日

Buddha's birthday

12月25日はキリストの誕生日

では4月8日は?

A.お釈迦様の誕生日

と、いうことで日本人ならこの日を祝わなければということで

大泉にある常光寺で毎年行う"お花祭り"にスタッフみんなで行ってきました♪


白い造りのかわいいお寺"常光寺"


住職のTAKAさん


野外ライブもあり♪



屋台もあり♪



住職お手製グリーンカレーもあり♪

というかこれが目当てだったのですが・・・



絶品でした☀


結び庵店主ワタベさん&野球少年ユウサク 背番号16


女将のスミさん&軟体少女ニライちゃん 特技ブリッジ

ワタベ家とも合流!



境内のお花はワタベさん&スミさんのお仕事。

今回もすごくよかったです♪

詳しくは結び庵blogにて公開してます。



甘茶をかけてこの日は終了。

少し寒かったのですがライブも屋台もすごく良かった!

来年も祝います!!








最近たまたまですが手塚治虫の"ブッダ"全巻を読む機会があり

住職TAKAさんとの出会いから

4月8日のお花祭り・・・




呼ばれている気がします。





昨年はカンボジア。

今年はインドへ行こうと考えています。

詳細はまたお知らせします。





































以前後輩の結婚式でもブッダがいた。

これもお告げだったのか???



0 件のコメント:

コメントを投稿