2012年4月7日土曜日

炭酸泉とお知らせ

4月に入り、以前blogでも紹介した炭酸泉をはじめました。




cut & 炭酸泉・・・+¥1050

cut & perm &  炭酸泉    or    cut & color &  炭酸泉・・・+¥1500

color & 炭酸泉 or perm &  炭酸泉・・・+¥2100

料金はこのような感じです。









シャンプー台横にこのような装置が取り付きました。

この中に炭酸ガス(緑ボンベ)を入れています。









シャンプーボウルに溜めた炭酸泉を専用の循環機で頭皮と髪に流していきます。








パーマ、カラーをしている方は、炭酸泉を絡める事により

本当に良い結果が出てきています。




ぜひ試してみて下さい。








今現在Doux teではトリートメントを一時お断りしています。

これは炭酸泉を導入したのがきっかけでした。

従来のトリートメントシステムでは

皮膜を張ってしまうものがほとんどで、髪をコーティングすることで

艶や手触りをUPさせていました。

もちろん髪内部に入り込み補修してくれる物もありますが・・・

入り込む=分子が小さい=出て行きやすい=皮膜を張って保たせる

結局のところコーティングが必要不可欠なのです。



髪の表面の細胞キューティクルが皮膜によってコーティング

され続けると一体どうなるのか?

ふやけます・・・



炭酸泉でせっかく素髪に戻ってもトリートメントなどで皮膜を張ってしまったら

意味がないのではないかと考え始め、今現在もう一度勉強中です。




少しづつですが方向性が今見えてきています。

今迄はデザイン重視で考えていましたが、今後、素材作りにも

力を入れていきたいと思っています。



シリコンやポリマー(皮膜)をすべて取り除いた髪・・・素髪






パーマもきれいにかかる。





カラーもきれいにはいる。





もちろんカットの方もデザインしやすい。







よりシンプルに考えていこうと思います。









この話の続きはまた後ほど・・・








mori

0 件のコメント:

コメントを投稿