2011年12月10日土曜日

iCloud

moriです。

HPのプロフィールにもある趣味の欄・・・パソコン

少しそのお話をしようかなと思います。

Doux teをopenさせる少し前から必要に迫られ、それ迄のアナログ人間だった僕が

渋々パソコンの操作を覚え始め、早4年が過ぎようとしています。

美容師ならまず格好からという事で、使えもしないのにAPPLE社から当時発売されていた

ノートパソコンG4を皮切りに、今では2010 i mac 2011mac book pro

ともにOS Snow Leopardを使用しています。

ハード面のスタイリッシュさに加え直感的に使える操作性

すっかり魅了されます。






最近発売されたiphone4sに搭載されているiCloud




これが使いたくて、iphoneを買ったが、いまいち良くわからず。。。

とりあえずmac book proをOS Lionにアップグレード



OSを新しくする事で起動しなくなるソフトもあるのでi macの方はとりあえずそのまま。

案の定HP作成ソフトBIND3が起動しなくなり5を買うか、ただ今検討中。

その他は問題なく起動しますが若干の操作性の違いに今は慣れているところ。


iCloud、用はすべてのデバイスを一つに結ぶ役割をもっている訳です。

mobile meと何が違うのか?一番は無料という事かな。

いずれi macの方もOSをLionにして

i mac、 mac book pro、iphone3つのデバイスをスムーズにつなげられればと思います。

すべては美容につなぐためのツールとして仕事半分、趣味半分でやっています。



来年にはi Pad3が夏頃に発売するらしいので(あくまで噂ですが)

次はそいつかなと・・・楽しみです(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿